web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


この度は畏れ多くも『期間限定!メロキュン♡リターンズ☆』に参加させて頂くことになりました。

微糖もあるのかあやしい我が家…はたしてメロキュンになったのか……(泣)


《お祭り会場リンク先》

風月様:期間限定!メロキュン♡リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場

ピコ様:期間限定!メロキュン♡リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場

魔人様:期間限定!メロキュン♡リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場


お三方とも、復活祭・運営ありがとうごさいます!


そして改めて、蓮さんお誕生日おめでとうございます!!










2月10日……

それは、街がバレンタイン色に染まった季節であり

私の大切な人の誕生日。



【プレゼント】《メロキュンプレゼンツ!!ハッピー♡プレゼント!!》



「お誕生日、おめでとうございます」

時計の針が長短とも真上を向き、日付が変更したのを確認した私は、目の前で私を包む彼に囁いた。

「ん…ありがとう、キョーコ」

この体勢はなんとも精神衛生上よろしくない。

今日は二人で迎える初めての彼のお誕生日。
まだまだこんな密着した敦賀セラピーは馴れない。

私は恥ずかしさから彼の腕を抜け出し、バッグからあるものを取り出した。

「あの…誕生日プレゼント受け取ってもらえますか?」

返事の代わりに神々しく微笑む彼。
そんな彼に、可愛らしくラッピングされたものを渡した。

「ありがとう、キョーコ。すごく嬉しい」

手に取ると、それはもう眩しいくらいの笑顔を返される。

「開けてもいい?」

「……はい」

彼はリボンを解き、中の物を取り出した。



恥ずかしい……。

散々悩んだ。
今日のこの日が近付くにつれ、何を贈ろう、何なら喜ばれるか、と。

でも結局どんなに考えても、私が贈れそうなものなどたかが知れているという思いに行きつくのだ。



彼は手にした物を見て言った。

「……着物?」

意外だったのだろう。『喜び』よりも『驚き』が先行している。
珍しく、紳士にあるまじき行為だ。

「いえ、着物というより…浴衣です」

でも、しょうがないと思う。

「ゆか…た…」

なにしろ、今日は2月10日。
暦上は春だとはいえ、まだまだコートにマフラーがいるような寒さだ。

「敦賀さんに似合うだろうな…って思ったんです」

私は恥ずかしくて彼から視線を外す。

「ありがとう、キョーコ。今、着てみてもいい?」

そういう敦賀さんに、私は慌てて言った。

「あ…!まだ着なくていいです!」

「え?でもせっかくキョーコがくれたから、今着たいな」

「いえ!浴衣は夏に着るものですから…
その時には私も浴衣着て、一緒に花火でもみましょう?」

「……そう?」

あまり納得のいかなそうな表情の敦賀さんを笑顔で流す。




ごめんなさい、敦賀さん。
どうしても敦賀さんが喜びそうなプレゼントが思い付かなくて…。

私が欲しいものを貴方に贈ろうと思いました。


だからこれ、本当は……


プレゼントという名の、貴方と私を繋ぐ物なんです。

貴方と一緒にいられる口実になる物……。



どうか今年の夏

この浴衣を着た敦賀さんを見れますように。

そして、その隣りには私がいられますように。


そんな願いの込められたプレゼントだという事は……

敦賀さんには、内緒。





web拍手 by FC2

2014.02.10 Mon l 短編 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

ハッピーバースデー蓮さん!
メロキュン参加作のアップをありがとうございます。

先程ご紹介させていただきました。

あとでゆっくり拝読させていただきます。

取り急ぎ御礼まで!
2014.02.10 Mon l 魔人sei. URL l 編集
うわぁ~素敵!
キョーコちゃんの口実、実にキョーコちゃんらしくて可愛いですね。
でも、この事実を蓮さんが知ったらどうなるのか?
ちょっと興味があったりして^^
素敵なメロキュンで、ご参加頂きありがとうございました!
2014.02.10 Mon l ピコ. URL l 編集
ぐふふ!
キョコさんの乙女心がとっても可愛いです!

蓮さんはこの数倍量の「乙女心」ではなく「独占欲まみれな策士振り」を発揮してそうですけど、キョコさん側からこんなことされたら、もうデレデレ間違いなしですね!

素敵なメロキュン作を有難うございました!
2014.02.10 Mon l 魔人sei. URL l 編集
素敵ですー!!
朝、感想書いたと思ってたけど時間ない中でかいちゃったから投稿ミスしてたかも?

蓮様浴衣にクエスチョンでしたが、キョーコちゃんの甘ーい独占欲っぽいのを感じて凄くメロキュンでしたー!!
参加して頂き有難うございましたー!!
2014.02.10 Mon l 風月. URL l 編集
ピコ様

コメントありがとうございます♪

メロキュンになったか心配ですが、素敵な企画への参加許可ありがとうございます。
これから、バレンタインのお話もUPしたいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します。
2014.02.11 Tue l 風鳥. URL l 編集
魔人様

コメントありがとうございます♪

そうなんです(泣)蓮さんサイドも考えたんですけど…
完全に黒い狼さんな彼になっていくのを止められそうもなく……
メロキュンには向かないと断念致しました(^_^;)
2014.02.11 Tue l 風鳥. URL l 編集
風月様

コメントありがとうございます♪

そう言って頂けると嬉しいですー!
甘いお話を書けるようになるのは本当、私の永遠のテーマですから…(泣)

このような素敵な企画に参加できて嬉しいです!
これから、バレンタインのお話でお世話になりますー!!
2014.02.11 Tue l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/110-4e7b5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
