web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


この度は畏れ多くも『期間限定!メロキュン♡リターンズ☆』に参加させて頂いています。


《お祭り会場リンク先》

風月様:期間限定!メロキュン♡リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場

ピコ様:期間限定!メロキュン♡リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場

魔人様:期間限定!メロキュン♡リターンズ☆蓮誕&VDお祭り会場


お三方とも、復活祭・運営ありがとうごさいます!



そして、本日はHappy Valentine前日!そして『風鳥のまわり道』の一周年でございます!
感謝を込めて、今日明日のUPをさせて頂きますね。









今年こそは…

ワタクシ最上キョーコは、バレンタインという名のイベントに背中を押してもらい、
今年こそ気持ち入りのチョコを渡したい!

そう力を込めて拳を握った。




【本命チョコ ~前編~】《メロキュンプレゼンツ!!ハッピー♡プレゼント!!》




「うん、上出来」

出来上がったチョコをラッピングし、私は思わず一つ息を吐いた。

「あんたの作った物はいつだって上出来でしょ?」

ラッピングに手間取り、なかなかリボンの形が決まらないモー子さんがこちらを見ずに言った。


今日はバレンタイン前日。2月13日の木曜日。
毎年恒例となったモー子さんと、今年もチョコを作っていた。
とはいえ、立場は違うけど。
モー子さんは「彼氏」に。
私は「片思いの彼」に。

モー子さんは半年前にラブミー部を卒業した。
お相手は我が想い人のマネージャー、社さん。


「今年こそは…って決めたんでしょ?」

ラッピングを終えたモー子さんが顔を上げ、私の方を向いた。

「………うん…」

そう。
モー子さんと社さんに触発されて、っていうのは本人達には内緒だけど…
私は今年のこのバレンタインで、長く片想いしている敦賀さんに告白して…
潔く玉砕しようと思う。

今までは迷惑にならないよう、つるんゼリーとか…違うものを渡していたけど。
今年は最初で最後のチョコを、敦賀さんに渡そう!そう心に決めたのだ。

きっと敦賀さんは驚くだろうな…
もう、今までのように手のやける後輩として過ごせなくなるのかな…

そう思うと、何度決意しても足がすくむ。






「おはよう、最上さん」

朝の事務所で、ラブミー部のドアをノックするなり現れた敦賀さん。

「あ…おはようございます、敦賀さん。
朝から事務所にご用ですか?」

「ああ、社さんが資料を取りに来たいって寄ったんだ」

今日渡すと決意したとはいえ、まだ心の準備が整わない。
私は内心の動揺を気取られないよう、無難に返事をした。

「そうですか、お疲れ様です」

それなのに、敦賀さんはそんな私に構うことなく軽ーく爆弾を投下して来た。

「最上さん、今年は本命チョコ作ったんだって?」

「な…っ!」

うろたえる私。

「社さんが浮かれてたよ。琴南さんが君に教わりながら俺にチョコを作ってくれたーって。
社さんに『本命チョコ渡して早くうまくいっちゃえばいいのに…』って琴南さんが言ってたって聞いたんだけど」

モー子さぁーん(泣)

私の心臓がかなり激しく拍動しているのを感じる。

「誰にあげるの?」

無言の私に更なる尋問をする敦賀さん。

「……内緒です」

今はこれが精一杯。

「……そっか、上手くいくといいね?」

上手くいくなんて有り得ない事ですが…

「…はい」

私は曖昧に笑った。

間をおかずに社さんが呼びに来て、敦賀さんは去って行った。

大丈夫、今日はあらかじめ敦賀さんのスケジュールは社さんから聞いてある。
幸いこれから今日は数度会えそうだし…それまでに心の準備をしておこう。

私は気合いをいれるように大きく息を吸った。



時計が正午を知らせている。
私は某TV局の、楽屋が並ぶ廊下を歩いていた。
手にはシンプルな装飾に包まれた、小さな小さな箱が入った袋。

えーと、敦賀さんの楽屋は…

並ぶドアのネームを見ながら歩を進めていると、前方のドアに人だかりが見えた。

あ…あそこ、かな……。

足を停め遠巻きから見ていると、次々と入れ替わり立ち代わり人が訪問している。
ドアの所で社さんがせっせと対応しているのがわかる。

………だよね。

この中に私も押し掛けるのは気が引ける。
私は元来た道へと踵を返した。

大丈夫、まだ会える機会があったはず。
社さんに教えて貰ったスケジュールを頭に思い浮かべて、私は一つ息を吐いた。






web拍手 by FC2

2014.02.13 Thu l 短編 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント

いやーん!!
何だか無事に本命チョコを渡せるのか不安になってきました!!
ふふふ。でもワクワクしてる私もいます。
一旦、凹んだ蓮様を浮上させられるのもキョーコの特権ですし♪
楽しみにしてますー!!
メロキュンに沢山お話頂けて嬉しいです♪
2014.02.13 Thu l 風月. URL l 編集
No title
1周年おめでとうございます☆
そして、ハッピーバレンタイン話!←蓮君にとってはまだハッピーとは言い難い状況ですがw
何だかスムーズに渡せるか先行きドキドキですね。
逆に蓮くんは未だ奈落のそこでしょうか(笑)
2014.02.13 Thu l おめでとうございます☆. URL l 編集
きゃー!大変ですね!
楽屋で渡すなんて、バレンタイン期間の蓮さん相手じゃ難しそうですよね!( ̄▽ ̄;

風月さん同様、ワクワクどきどきしながら、続きをまってます!

たのしみ!
2014.02.13 Thu l 魔人sei. URL l 編集
すみません汗
さきほどのコメント、きらりhosiのです!
名前にタイトルを入れてしまいました~←大馬鹿
ごめんなさい!
そして改めて、周年おめでとうございます☆
2014.02.13 Thu l きらりhosi☆. URL l 編集
風月様

コメントありがとうございます♪

極力メロキュンになるよう尽力しております~。

いろんな作品に出会える場(メロキュン♡リターンズ☆)を提供して頂いて、毎日ホクホクです!
沢山の作品がUPされるので大変だと思いますが、頑張って下さい。
陰ながら応援してますー!!
2014.02.13 Thu l 風鳥. URL l 編集
魔人様

コメントありがとうございます♪

想いを秘めていられなくなったキョーコさん、を今回テーマにしております。
ちゃんとメロキュンになってるといいのですが…。

運営本当にお疲れ様です!
いち読者として私も楽しませて頂いておりますー♪
応援してます!
2014.02.13 Thu l 風鳥. URL l 編集
きらりhosi☆様

コメントありがとうございます♪

わー♪心温かくなるようなお言葉ありがとうございますー!!
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


只今蓮さん、「最上さんに好きな男が!」と in black でございます(笑)
ちゃんとキョコさんからのチョコが貰えるよう、応援をお願いします。
2014.02.13 Thu l 風鳥. URL l 編集
アメバじゃなく。こちらに入れないとですね!
改めまして。

1周年おめでとうございます!!!

素敵な記念作を読ませていただけ、嬉しゅうございます。e-266

続きも楽しみにしてます!
2014.02.13 Thu l 魔人sei. URL l 編集
1周年おめでとうございます!
只今、どん底の蓮さん。後編では地獄から天国になれるように、キョーコちゃん頑張って\(^_^)/
後編楽しみにお待ちしています!
2014.02.13 Thu l まぁちゃん. URL l 編集
魔人様

あ…ありがとうございます~!!
本当に嬉しいです(*^_^*)!

いつもお世話になっております。
魔人様のリクは、この後UPさせて頂きますね。

今後もどうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>
2014.02.14 Fri l 風鳥. URL l 編集
まぁちゃん様

コメントありがとうございます♪
そして、ありがたいお言葉まで…ありがとうございますー!

本日付でUPした後編、楽しんで頂けると嬉しいです。

つたない駄文ですが、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
2014.02.14 Fri l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/111-ed8fceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
