web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


今回は蓮誕祭&一周年のアンケートに投票下さった魔人sei様のリクエスト『迷惑千万なバレンタイン』でございます。

ちょっとバレンタインは過ぎてしまってすみません。


では、どうぞ……








【迷惑千万なバレンタイン】



事務所の二階の白い廊下の曲がり角で、キョーコは壁を背に立っていた。
それは、小さな邂逅になるはずだった。


視線の先に蓮と社を見付けたキョーコは、口元を綻ばせ挨拶をしようと駆け寄る。
そして、次の二人の会話で足をとめた。

「沢山貰えるのは有り難いと言わないといけないんでしょうけど…」

別に立ち聞きするつもりなどなかった。

「正直、欲しいのはあの子からのチョコだけです」

この言葉を聞くまでは。

「去年も、この時期は他の女性に囲まれてるせいで、ほとんど彼女と接触できずに過ごしましたからね。
今年もああなるかと思うと…
他の女性に憎しみを抱いてしまいそうです」

蓮らしくもない毒を秘めたような物言い。
それさえも感じないほど、キョーコの中の衝撃は大きかったようだ。

「まあなぁ、俺も普段の数倍ガードに気を遣うし、
現場でのチョコ攻めと、それ以上に凄い自分売り込みに女って怖いなと思うけど…」

蓮の言葉を受けて、社は溜め息を漏らす。

「敦賀蓮としての立ち場もあるんだし、そこは諦めろ。
俺もタレントでもないのに、チョコ攻めにあってるんだしさ。
今年も二人でなんとか乗切ろう!」

ポンポンと蓮の肩を叩いた。

「おっと…時間だ。次の現場に行こう」

時計を見た社に促され、去って行く2人をそのまま見送った。



『欲しいのはあの子からのチョコだけです』

『去年も、この時期は他の女性に囲まれてるせいで、ほとんど彼女と接触できずに過ごしましたからね。
今年もああなるかと思うと…
他の女性に憎しみを抱いてしまいそうです』

グワングワンと頭の中に鳴り響く言葉。
まるで頭痛のように重く脳内を締め付ける。


私は毎年、とんだご迷惑をお掛けしていたのね…。


茫然としていたキョーコは二度、ペチペチと頬を叩き、口元を引き結んだ。

「迷惑をかける前に聞いてヨカッタじゃない!」そう、自分に言い聞かせながらキョーコはゆっくり歩き出した。





**********




毎年この時期は大混雑というか、混迷を極める。

2月10日の誕生日とバレンタインというイベントの相乗効果で、正直息つく暇さえ無い。

それでも、ラブミー部だというのにイベント事には短い時間でも必ず蓮に会いに来る。
そんな義理堅いキョーコの事を思い、蓮は思わず頬が緩み片手で隠した。

「ふー、バレンタイン当日の今日を乗り切れば……」

楽屋のドアで訪問者の対応をしていた社が、不意にできた空白の時間に溜め息をつきながら振り返った。

「そうですね」

蓮は疲れた様子の社に、隣りの椅子を勧める。

「そういえば、まだキョーコちゃんは来てないな」

一息ついた社が、からかう様な笑顔で言った。

「ああ…そうですね」

またその話題で遊ばれるのかと少し素っ気なく答える。

「まあ、キョーコちゃんのことだからもうすぐ来るか」

時計を見ればもう2月14日も4時間で終わろうというところだ。


ラブミー部員1号にして最強のラスボス。
そのキョーコにいつも強固な学習能力を強いられてきたし、その維持に努めてきた。
だが、この数年の中でのやり取りで、いつの間にかそんな学習能力は紙ぺらのように飛んで行ってしまったらしい。

蓮は来るであろうキョーコを思い浮かべ、また口元を手で覆った。



今年はどんなものを作って来てくれるのか…

どんな言葉で差し出してくれるのか…


早くそんな時間がくればいい。

そして、その時にはとびきりのキューティハニースマイルを見せて欲しい。



そんな事を思いながら蓮が仕事を終えたのは、2月14日が終わる30分前だった。





web拍手 by FC2

2014.02.18 Tue l リク罠 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ!!
一番聞いてはいけない子が聞いちゃいましたね〜!!
これからどうなって行くのかすごくドキドキします!!
2014.02.18 Tue l 風月. URL l 編集
スタート有り難うございます!!
うふふ、素敵なスタート、素敵な表現にバンザーーイ!!

聞いてはいけない会話を聞いちゃったキョコさん。

これからどうするのでしょうね!

キョコさんを待ちぼうけの蓮さんも!(笑)

続きも楽しみです!!

あ、魔人罠文に誤字がありましたね!
───
今年もああなるかと思うと…
他の女性を憎しみを抱いてしまいそうです
───
他の女性を、は、他の女性に、ですね。失礼しました。
2014.02.18 Tue l 魔人sei. URL l 編集
風月様

コメントありがとうございます♪

フフフ、そう言って頂けるとヤル気が…!!
せっかくの罠文をダメにしないよう、頑張りますー!!
2014.02.18 Tue l 風鳥. URL l 編集
魔人様

コメントありがとうございます♪
そして、UPが遅くなり申し訳ないです~。

……!!あ!本当だ!!
そのまま『他の女性を』であげちゃいました。
違和感なくそのまま使ってしまった!
訂正いたしました~。

蓮さんがこれからどんな風に動くのか…私も楽しみです!
2014.02.18 Tue l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/113-3daa7cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
