web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


元々キョーコがそういう子だとはわかっていた。

義理堅く、真面目で…






「これ、京子ちゃんから貰ったんだ」

今日最後の仕事であるこの撮影現場で、嬉々としてそれを見せて来たのは共演中の貴島だった。
その手には、可愛らしくラッピングされた小さな透明の袋。
中にはトリュフが3つ、入っているのが見える。

「さっきここ来る前に偶々会ってさー。『貴島さんも是非これ、どうぞ』って」

早速その場でラッピングを解き、中の茶色いそれを一粒出して口に放り投げた。
柔らかい笑顔で「さすが京子ちゃん」とモゴモゴしている貴島。

「あー。貴島さん、それ京子に貰ったんでしょ」

それを指差しながら近付いて来たのは、やはり共演中の上杉飛鷹だ。

「俺もさっき貰ったー」

と、貴島が手にしているソレと同じ物を突き出した。

「おいひーよ?」

貴島はモグモグと咀嚼しながらニコリとする。

「知ってますよー。あいつ、料理だけは本当にウマイからなー」

そう言いながら、可愛らしく結ってあるリボンを解くとその中の一粒を口に入れた。

「んー」

途端に緩む表情。


蓮はそんな二人の様子をにこやかに見ていた。


周りをよく見れば、トリュフが入った同じ袋を持ってる人が何人かいる。
どの顔もキョーコと共演した事のある俳優やスタッフばかりだ。



だから…この撮影の現場にでもキョーコが来てくれる。
きっと、楽屋に帰れば……そう思っていた。



時計はもう、0時38分を表している。

蓮は瞳を閉じ、ソファに身体を預けていた。


仕事が終わった時の自分の落胆ぶりには、さぞ社も困っただろうと思う。
我ながら苦笑するしかなかった。

社は何か言いたそうだったが、帰りの車の中でも終始無言だった。


もしかしたら…
社を送った後、蓮は自分の部屋へと車を走らせた。

マンション前に立つキョーコを思い浮かべて。
蓮が車がら降りると、白い息を吐きながら、ニコリと笑う…そんなキョーコを。

……いて欲しい。

そんな願望も虚しく、そこにあるのは澄んだ空気と静まり返った空間だった。



ソファにドスリと座り、片腕で目を覆う。

参ったな…。

自分は思ったよりも期待していたらしい。

「『義理』さえ、貰えない日がくるとは…」



たかがバレンタイン。
このイベントは強制ではない。

そう…強制なんかではないんだ。
『本命』も『義理』も、贈ろうと思う『真心』だ。

まごころ……か。



蓮はおもむろにケータイを取り出した。
キョーコの名前を表示させる。

蓮は通話ボタンを押せないまま、キョーコの名前をただ見ていた。




web拍手 by FC2

2014.03.04 Tue l 迷惑千万なバレンタイン l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

蓮さんベコベコですね!
この数年の中でのやり取りで、いつの間にかそんな学習能力は紙ぺらのように飛んで・・・・他の男よりは特別にはなれたかも?と思ってそうだった蓮さん。

もともとの期待より、うんと下の「義理」レベルの真心すらもらえませんでしたね。

これからどうするのでしょう?

迷惑をかけたくないという真心通じず!な、キョコさんのことも気になります。

2014.03.04 Tue l 魔人. URL l 編集
うわ~…
蓮様、かわいそう~です~。
自分の知らないところで、キョーコちゃんが独自で判断してチョコレートがもらえない…
流石、ラブミー部なんでしょうけどね。
みんなが貰えて、義理チョコさえも貰えない…
蓮様凹みますよね…
で、キョーコちゃんも勘違いとはいえ凹んでいることでしょう…
何か、きっかけあるといいのですが…
その何かに期待して、待ってます~\(^o^)/
2014.03.04 Tue l しゃけ. URL l 編集
魔人様
コメントありがとうございます♪

本当です。
キョーコさん、学習能力を紙ぺらのようにさせておいてしっかり底辺まで落とす…という、なんたるドS!
蓮さん、哀れです。

次回はキョーコさんターンの予定です(*^_^*)
2014.03.06 Thu l 風鳥. URL l 編集
しゃけ様
コメントありがとうございます♪

本当に、なんとも哀れな蓮さんです。
ラブミー部のラスボスはとんでもない判断で、義理さえ無しという……。
次回から進んでいける…かな?と思います(*^_^*)
2014.03.06 Thu l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/114-0701f1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
