web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



遅くなりましたが…『迷惑千万なバレンタイン 3』です。







「あ…敦賀さん、社さん、こんにちは!」

振り返った先で、いつも通りの丁寧なお辞儀をするキョーコ。

「最上さん、こんにちは」
「キョーコちゃん、こんにちは」

某TV局の片隅で、蓮と社は同時に返事をした。

「今日はこちらで撮影ですか?」

「うん、これからここのFスタで撮影なんだ」

笑顔のキョーコに、蓮も笑顔で返す。

……いつも通りだ。
3日前にバレンタインは過ぎ、最後に彼女にあったのは一週間前。
その以前と何も変わらない、いつも通りの最上さん。

だが……


「そろそろ移動しないと、ですよね?社さん。
じゃ、またね、最上さん」

蓮はキョーコにニコリと笑顔を向け、歩き出した。

「あ…はい、また…」


本当はキョーコとの時間を、たわいない会話を、楽しみたい。
だけど…

これ以上、嫌われたくない。


何故、今年はバレンタインに会いに来てくれなかったのか…なんて、どんな傲慢な考えだ。
ゆっくりキョーコと話などして、こんなバカな事を考えているなんて…知られたくない。
そして、キョーコから理由を言われるのも…怖い。
女の子がバレンタインを渡したくない…なんて、理由は火を見るより明らかではないか。
そんな事をキョーコ自らの口から、明言などされたくない。

だから…逃げるしかなかった。




…………なのに


何故こんな事が………。



トントンとリズミカルな音とグツグツと温かい音に、蓮は眉を顰めた。


「社さんからの依頼で、晩ご飯を作りに参りました!」

蓮のマンションの前で立ち上がったキョーコ。
目の前に買い物袋を持ち上げて微笑む彼女に、蓮は絶句するしかなかった。


ほわりと香るに包まれて始まった食事の時間。

「社さんが心配していましたよ!
それでなくとも細い食が、最近は壊滅的だって」

社さんはオーバーなんだと返すも全く反撃にはならず、苦笑しながら食事を進める。

「もう少し、せめて自発的に食べて頂けると嬉しいのですが…」

はあ…と小さく息を吐いた。



………嬉しい…?

自発的に食べれば、キョーコは喜んでくれる?


目から鱗が落ちたような気がした。

これ以上嫌われたくはない。


蓮は持っていた箸に力を入れた。
そして、出された物を無言で精力的に食べ出した。

「さあ、最上さん。もう送るよ」

いつもは食後にコーヒーを出すが、今日は片付けもそこそこに告げる。

「え?」

「もう遅い時間だし」

「…そうですか」


蓮は一人、決意を胸にキョーコを送った。




**********




「蓮……お前、どうしたんだ?」

「何がです?」

「…………………」

蓮の前に置かれたモノを見ながら、社は目を見開いていた。

「お前は…誰だ」

「はぁ?」

「さてはお前、蓮の皮を被った偽者だな!」

「何を言ってるんです」

「お前が蓮なら…」

ドドーンと蓮の前のモノを指して言い放つ。

「自発的に食べるなんて有り得ない!
しかも、こんなに沢山……!」

蓮の前には弁当にコンビニのオニギリ、果てはカップラーメンまである。

「何ですか?失礼な…」

「何か悪いもんでも食べたのか?」

「……改心したんです」

「……それは良い事だけど…。
いくらなんでも、これは食べ過ぎじゃないか?」

「このくらい、食べられますよ」

一応はあの人の血を受け継いでいるんだし…と心の中でこっそりぼやいてみる。

「まあ、あまり無理するなよ?」

そんな社の言葉に蓮はニコリと笑った。




web拍手 by FC2

2014.03.12 Wed l 迷惑千万なバレンタイン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

このまま
こんにちは、美音です。

キョコちゃんに嫌われたくないが為に自発的に食事を取ろうとしている蓮様。でも、そのために胃がギブアップして入院でもしたなら 本末転倒になってしまいますね。そしてキョコちゃんを悲しませてしまう・・・。
この先どうなるのでしょうか?
2014.03.12 Wed l 美音. URL l 編集
蓮さんの努力
寧ろ害になりそうですね。

キョコさんとコミュニケーションを沢山とってからならいいですが、蓮さんの言動は彼女からすれば悪い想像しか出来ないものになっちゃってますよね。

食べることはいいことですが。(;´Д`)ノ!

食べだした理由が、乙女に伝わりそうにない・・・・

続きも気になります。

2014.03.12 Wed l 魔人. URL l 編集
カップラーメン!!
 蓮さんの曲解がなにやら可愛らしいです。
自発的に食べても、コンビニ弁当にカップラーメンなんだ!!
ちょっとそこがツボに入ってしまいました。

キョーコちゃんの気持ちをよそに、蓮さん凹みすぎているんですね。
コーヒー無しはキョーコちゃんが凹みそう。。。
続き楽しみです!

2014.03.12 Wed l moka. URL l 編集
美音様

こんにちは!
コメントありがとうございます♪

あうあう…。なんということでしょう…!
す…鋭過ぎる予想に、ワタクシ…たじたじです。

お手柔らかに…お願いしますー!
2014.03.13 Thu l 風鳥. URL l 編集
魔人様

コメントありがとうございます♪

本当、その通りですよね。
コミュニケーション不足でお互いがそんな態度では…。
完全にお二人とも、空回りですね。

今回は題名の『迷惑千万』がテーマとさせて頂いてます(笑)
2014.03.13 Thu l 風鳥. URL l 編集
moka様

コメントありがとうございます♪

そうなんです!
食べようなんて考えた事もない連さんが買い揃えたのは…
お手軽・目に留まった・質より量
な、お品でした。
腹に入れば皆同じ!みたいな。

次はキョコさんターンです♪
2014.03.13 Thu l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/115-7bd7531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
