web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


時間がかなり空いてしまいましたー!
本当は先にUPしなければいけないお話があるのですが…先にいつの間にか20000を超えているではないですか!

ありがとうございますー♪
もしも20000を踏まれた方がいましたら、お知らせ頂けるとワタクシ飛び上がって喜びます!

ということで、20000HIT用に考えていた一話だけあるので、先に感謝を込めて公開しちゃいます。



※今回も蓮キョパラレルなお話です。
パラレル苦手な方はご注意下さい。










う…頭が痛い。

今朝の通勤は堪えた。
どうやら昨日は飲み過ぎたらしい。

昨日は会社の飲み会で、多分俺は酒に飲まれてしまった…のだろうな。
飲んだまでは覚えているが、どうやって家まで辿り着いたのか。
その後の行動を思い出そうとしても、さっぱり思い出せない。
重たいまぶたを開ければ、カーテンから漏れる光とスズメの囀り、視界に広がるいつもの天井だった。
いつも通りの朝だ。
俺は自分のベッドで、しっかりと着替えて横たわっていた。

痛む頭を押さえながらいつものように自分のデスクに座り、パソコンを立ち上げた。




【約束】




はかどらない仕事に一区切りをつけ、昼休みをとろうと重い頭を振りながら席を立った。
周りを見れば昼食を摂るべく皆、席を外している。

もともと空腹を感じる事はないが、今日は更に食べたくない。
俺は飲みやすい飲み物でも、と立ち上がろうとした時、

「あの、敦賀主任」

後ろから声がした。
振り返ると、難しい顔をした部下がじぃっと俺を見ていた。

「最上さん?」

また何かミスでもしでかしたか?
最上さんのミスの処理をしたのは、まだ記憶に新しい。

「主任が昨日言ったんじゃないですか。今日のお昼は一緒に摂ろうって…」

え…?何で……?
頭の中で昨日の出来事を思い出す。

…で、昨日のいつだ?

いつまでも返事をしない俺に最上さんは俺の腕をとり、移動を促す。

「さ、行きましょう?お弁当作って来たんです」

「そう…ありが……え?」

弁当を…作って来た?
何がどうなっているんだ。

「えへへ…食べたいって言って下さったから、本当に作って来ちゃいました」

顔を赤くしながら、勝手に止まった俺の足を促すように前を歩き出した。

「第五会議室でしたよね?」

そう言いながら歩く最上さんの後を、俺は曖昧に相槌をしながらついて行った。


第五会議室と銘打たれた扉に入り、目の前のイスに座る最上さん。
どうぞ、と隣りのイスを引かれる。

「ああ…」

促されるままそこに腰掛けた。
すると、最上さんは手に持っていた小さなバッグから2つの弁当箱を取り出した。

「お口に合うといいんですが…」

そっと俺の前に差し出されたソレは最上さんの前の箱より少し大きい。
俺は、ソレと最上さんとをゆっくり視線を往復させた。

何がどうなってこんな状況になっているのだろうか。全くわからない。
何故、俺と最上さんが昼食を食べる約束をした…のか?
しかも、手作り弁当?わざわざ隣り合って座りながら…?


これではまるで………


「敦賀主任?」

さすがに不審な俺の行動に最上さんが俺を見る。

「もしかして、昨日のことは冗談だったんですか?」

「冗談?」

「す…すみません!やだ、どうしよう…こんな考えなくともわかるような冗談を、私…!
本当にすみませんでした!!」

普段から礼儀正しいが、いつもよりも鋭い角度でお辞儀をした。
そして、長いお辞儀を終えるとサッと俺の前の弁当を元のバッグに仕舞い、「失礼します」とまた頭を下げた。

走り去るような早さの最上さんの腕を、俺はとっさに掴んだ。

「ちょっと待って!違う」

「え?」

振り返る最上さん。

「冗談とかじゃなくて…」


『冗談』とか以前の問題で、俺はその昨日したという昼食の『約束』も…何も覚えていない。


そう言おうとした、その時

「じゃあ、本当なんですね?」

最上さんがゆっくり向き合い、顔を真っ赤にさせながら言った。


「昨日主任が私に言った、付き合って欲しいって言葉は…本当なんですね」




web拍手 by FC2

2014.04.15 Tue l 約束 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

20000HITおめでとうございます!
蓮さん!!

なんて大事なことを忘れて!!!

(;´Д`)ノ!

逃げられる前に捕まえ、上手いことキョコさんの行動の「原因」を聞けたのはヨカッタです!!

このあとの蓮さんの言動に不安を感じますが。(爆)
どうなるのか、にやにやしながら見守りたいと思います。(* ̄m ̄*)
2014.04.15 Tue l 魔人. URL l 編集
おめでとうございます♪
20000Hit おめでとうございます♪

え~、スリッパ用意していいですか?
覚えていらっしゃらない方の頭を、スパコ~ンとしてやりたいですわっ。

この後、どんな展開になるか楽しみです。
2014.04.15 Tue l 碧樹. URL l 編集
魔人様
ありがとうございます~♪
全く正確さは皆無なカウンターですが、せっかくのキリの良い数字。嬉しいです!

先にこちらのUPですみません(泣)
う~ん、マジで魔人様の自動書記システムが欲しいです!

ワタクシのゆったりペースについて来て下さ~い(*^_^*)/
2014.04.16 Wed l 風鳥. URL l 編集
碧樹様
ありがとうございます~♪

いいですね!じゃあ私はタライを用意しますねw
覚えてらっしゃらない方の頭に落としたら、もしかして思い出すかも♪

この後も是非、ついて来て下さいね♪
2014.04.16 Wed l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/118-6dbe0393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
