web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



『最上さん』じゃなく、『キョーコ』と…呼びたい。
と同時に、俺の事も『敦賀主任』とか『主任』ではなく、『蓮』と呼んで欲しい。

通勤途中、そんな事を考えていた。





俺は緩む口元を手で隠し、仕事に集中しようと引き締める。
オフィス内を見れば、いつもの風景で。
視線は自然とコピー機とにらめっこしている最上さんに留まる。


流石に今日はお弁当は無理だ。
それでも、一緒にいたいと思う気持ちは止められない。

「最上さん」

一人のところを見計らって声を掛けると、彼女の体が少しオーバーなくらいビクリと跳ねた。

「今日」 はランチを外に一緒に食べに行かない?と続く続くはずだった言葉は、最上さんの言葉で遮られた。

「わかってます」

………え?

「今日仕事終わったら、そこのカフェで待ってます」

硬い声色で言い終わると、素っ気ないほどサッと行ってしまった。

あれ?と思ったが、恥ずかしがっているのかと深く考えずに終業時間を心待ちにした。



「ごめん、待った?」

会社の前にあるカフェで本を読んでいた最上さんの前に座った。
ネクタイを緩め、店員に「エスプレッソ」とだけ伝える。
ふう、と一息つくと最上さんは持っていた本をバッグにしまった。

「最上さん?」

視線を落としたまま、俺の方を見ようとしない彼女。
その表情は硬く、にわかに眉間に力が入っているのがわかる。

返答はない。
だから次の言葉を発そうとした時、最上さんは呟いた。

「わかっています」

「え?」

「もちろん、最初からそのつもりですから」

ゆっくりと彼女は顔を上げた。

「お別れ…ですよね?」

お別れ?

……………ナンノハナシダ?

「今からまた、主任は上司で、私はただの部下です」

突然の展開に声も出ない俺を差し置いて、最上さんは続ける。

「結構…楽しかったです、主任」

その言葉と共に、笑みを落とした。

「では、失礼します」

お金をテーブルに置き、席を立とうとする最上さんの腕を咄嗟に掴んだ。

「……あの、まだ何か…?」

素早く置かれたお金を彼女の手に返し、掴んだ手を放さずに歩き出した。
エスプレッソを持って来た店員に札を渡し、俺は無言で外に出る。

「…主任?」

困惑する最上さんを引き摺りながら、俺はタクシーを掴まえ彼女を押し込み乗り込んだ。
目的地に到着し、彼女の抵抗を無視して歩を進めた。

「……主任の部屋なんて行きません!」

エレベーターを降りた時、最上さんは掴んだ俺の腕を大きく振り払った。

「もう話は終わったじゃないですか!」

シンとする廊下に彼女の声が響いた。

「……終わってない」

いつもよりもトーンの低い俺の声に、最上さんの体が強張るのがわかった。
だが、ソフトになど出来るような話の内容ではない。

「どういうこと?」

「何が…です?」

「俺と別れたいの?」

「別れたいもなにも…最初からそういう『約束』じゃないですか」

「最初から…?」

「そうですよ!主任が言ったんじゃないですか、『3日間だけ』って」



覚えていない『3日間だけ』という『約束』にも驚いた。

が、最上さんが続けたその後の言葉に

俺は呼吸することも忘れた。



「だから、3日間だけなら…そう思ったから私も素直に承諾したんです」






**********



収まりきらなかった~。
宣言通りの最終話ではなくてすみません(^_^;)



web拍手 by FC2

2014.04.28 Mon l 約束 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

蓮さんが覚えていない約束!
『3日間だけ』にはどんな意味があったんでしょうね。(* ̄m ̄*)

完結が伸びて、秘かに(←どこが)喜んでいます。

続きも楽しみにしてまーーーす。(‘▽’)ノ♪
2014.04.28 Mon l 魔人. URL l 編集
嬉しいです!!
お楽しみが伸びたので嬉しいですよ\(^o^)/
それに「3日間だけ」とか「約束」とか、謎だらけです。
どんな約束だったんでしょうね。
う~ん、次も楽しみです!!
2014.04.28 Mon l しゃけ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.29 Tue l . l 編集
魔人様
コメントありがとうございます♪

次回で終われるように、まとめていきたいと思っています♪
お付き合い、お願いいたしますー!
2014.04.29 Tue l 風鳥. URL l 編集
しゃけ様
コメントありがとうございます♪

ウフフ。
謎だと思って頂けると嬉しいです。
コレで全ての謎がスッキリ解明!とまではいかないかもですが、限定でスッキリはすると思います。
お付き合い下さい♪
2014.04.29 Tue l 風鳥. URL l 編集
Re: うぎゃあ!
C 様

コメントありがとうございます♪

本当ですね♪
敦賀さんのお声の代弁、ありがとうございます!

これからのラストスパート、上手くまとめられればいいんですが…(^_^;)
2014.04.29 Tue l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/121-89f25b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
