web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



『約束』本編の最終話になります。













なんだ…それ…。

頭の中を過ぎて行った言葉に、くらくらする……。


『3日間だけなら…そう思ったから私も素直に承諾したんです』?

3日間だけだから付き合った?
3日間だけじゃなかったら付き合わなかった?
本当は嫌だったけど、しょうがなく付き合ってやったと…そう言うのか?

なんだ…それ…。

この3日間はなんだったんだ?



胸の内にボウっと灯った炎。
それが何という感情なのかわからない。

だが、俺はその炎の命ずるままに、最上さんを引き寄せ、乱暴に唇を奪った。

藻掻く最上さんを押さえつけ、抵抗の言葉も奪いながら。
俺は甘い彼女の口内を執拗に蹂躙した。

静黙なマンションの廊下に、僅かな呻きにも似た吐息が耳を刺激する。
始めこそ抵抗していた彼女は次第にその力を失い、俺の胸に置かれた手だけが強く握られている。


『心』も『身体』も手に入れたと思った。

でもそれは、幻だった……。


柔らかな彼女の唇からゆっくりと離れると、外気がやけに冷たく感じた。
力を失った最上さんを、そのままキツく抱き締める。

「俺は…別れたくない」

腕の中の彼女がこちらを仰ぐ。

「白状すると、あの日の事…覚えてないんだ」

「……え?」

「いつもよりも飲んでたらしくてね、君と話した事自体も、覚えてない…」

非難を覚悟したが、無言のまま驚きの表情を崩さない最上さん。

「隠してた訳じゃないけど、ごめん」

「だから……だから初日、約束していたお弁当に驚いて…」

呟く声がホロリと落ちる。

「正直、あの日俺は何を思って『3日間だけ』なんて言ったのかはわからない。
でも、以前から君に好意を持っていたのは本当だ」

抱き締めた腕をゆっくりと解く。

「もしも、『しょうがない、少しだけなら付き合ってやる』って気持ちがまだ残ってるなら。
どうかまだ、俺の彼女でいて欲しい」

最上さんの手に触れ、それを引き寄せた。

「………………。
あの日、私も飲みに出席していたのは覚えていますか?」

「ああ…うん……」

流石にその辺までは。

「暫くして、珍しく出席した私に、隣りに座った部長が絡んできたんです。
息子さんを私に紹介したい、と。
やんわりお断りしていたんですが…」

ああ、そうだ。
部長がやたらと最上さんに近いのが気に入らなくて、酒のペースを狂わされたんだ。

「困っていたら、主任が助けてくれたんですよ。
『部長、内緒にしてましたが…最上さんは俺と付き合ってるんです』って。
帰る時に主任がタクシーで送ってくれて。
その時に『あんな嘘を部長に言ってしまっていいんですか?』って聞いたら、『俺もちょうどあの時、秘書課の正田さんに困ってたから』と言ったんです。
で、『嘘を本当にしちゃえばいい』とか、『嘘が部長にバレたら…』とか主任が言い出して…
それでも迷っていたら、『3日間だけでもいいから』って仰ったんです」

なるほど。
あの押しの強い部長に詰め寄られたんじゃ、最上さんには荷が重い。
そのままなし崩しに部長のペースで息子さんを紹介され、いつの間にか最上さんが『息子の嫁』になっててもおかしくはない。

「だから、3日間だけならとOKしたんです」

その言葉に、また胸がズキリと痛む。


「俺は…君が好きだよ」


握った手の甲に口付けを落とす。

「君と別れたくない。
やっと彼氏の座を手に入れたと思ったのに、君は本当に残酷だ」

「………ウソ」

「…嘘?」

「だって…そんな事……。好きなんて…」

え?言ってなかったか?
記憶のないあの日は置いておくとして…

確かに、言ってなかった…か?

「好きだ」

あからさまに動揺する最上さん。

何度だって言いたい。

「ずっと前から、君が好きだったんだ」

最上さんの瞳に俺が映っている。

「だから、今度は無期限で…
俺と付き合って下さい」


訪れた沈黙。
俺は彼女の言葉を待った。

そして、「ひとつだけ…」と呟いた。


「約束してください」

いったんここで言葉を切り、呼吸をする。

「私から離れて行ってしまわない、と」

震えるような声色の彼女。

俺は、彼女の小指に俺の小指を絡ませた。



「約束するよ」



その言葉で微笑んだ最上さんに、俺はゆっくり唇を寄せた。





**********




『約束』本編は終わりでございます。
20000HITのお礼として書かせて頂きました。本当に、訪れて頂いた皆様に感謝!

で、ここまでキョーコさんの気持ちには敢えて触れませんでした。
皆様、キョコさんがやけに積極的だな~と思われたと思います。
それをside-Kとして、限定作品でUPしようと思っております。
なぜ限定?って…もちろん、アメンバー様感謝祭です。
以前の『蓮誕祭&一周年にむけて』のアンケートで投票頂きました、『限定ご希望の方』の期待に沿うべく。
「こだわって頂きたい」というコメントも頂きましたし、ここで限定作品としてUPしよう!とね(*^_^*)
なので、『約束 side-K』は、桃色じゃない限定作品になります。

なにはともあれ、ここまでお付き合い有難う御座いました!!





web拍手 by FC2

2014.05.02 Fri l 約束 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.02 Fri l . l 編集
スッキリですよ~!!
「3日間」と「約束」の謎、分かりました。酔っ払った蓮様の苦肉の策だったわけですね。きっかけは部長さんと正田さんだったわけですが、そこには蓮様の気持ちも入っていたということで!! でも、言葉にして伝えるって大切ですよね。蓮様の頭の中では決定事項だった「キョーコちゃん愛してる」も言葉にしないと伝わらないですよね。桃色じゃない限定も楽しみに待ってます~!! 桃色でもいいですよ~\(//∇//)\
2014.05.02 Fri l しゃけ. URL l 編集
謎が解けてスッキリ爽快!
キョコさん目線も楽しみにしてます。(* ̄m ̄*)
(* ̄m ̄*)
2014.05.02 Fri l 魔人. URL l 編集
Re: 主任!必死すぎます!(笑)
C様

コメントありがとうございます♪

本当ですよね(笑)
たまたま乗り合わせたタクシーの運ちゃんはさぞ、面白おかしかったでしょうねw
そして、その必死な言動を忘れるっていうね…。
2014.05.03 Sat l 風鳥. URL l 編集
しゃけ様
コメントありがとうございます♪

敢えて、その辺の核心はサラッとにしちゃいました。
予告通り、『side-K』でちゃんとしっかり明らかにしたいと思ってます♪(正田さんとかね)

ウフフ(^q^)じゃあ、桃も視野に入れちゃいましょうかw
2014.05.03 Sat l 風鳥. URL l 編集
魔人様
コメントありがとうございます♪

次回はお待たせしている『迷惑千万なバレンタイン』の予定です!
2014.05.03 Sat l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/122-4696cd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
