web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



『恋花 ~後編~』です。

サクサク書いたものだから、表現が物足りないかも…。
気晴らし程度にどうぞ……。










「はあ…」

大きく溜め息をつきながら、止まっていた手を再び動かす。

吹奏楽部の演奏が、初夏の風にのって耳に届いてくる。

「あ…この曲知ってる」

それに合わせた鼻歌が教室に小さく響いた。

そういえば、敦賀さんの部活姿をこっそり見ていた時も、吹奏楽部の演奏がいつも聞こえてたな…。

見事なフラれ方をしたというのに、思い出してつい、フフっと笑ってしまう。


カタンー…


開けっ放しの教室に一人の私は、ドアの方からの物音に顔を上げた。


「いい曲、だよね」


額に少し汗を滲ませた敦賀さんが立っていた。


「あ、はい…ソウデスネ」


あまりにも突然の事に、私の思考回路は完全に停止してしまったらしい。
その証拠に、先輩に対して生返事。しかも、なんともマヌケな声で。


学校内を包むハーモニーは、次第に緩やかな曲調になっていく。


「あの…今日はごめんね」

「い…いえ!こちらこそ…」

私は熱くなった頬をおさえながら、ブンブンと首を振った。

心地よい風がいたずらで教科書のページをめくる。
その拍子に、置いておいたプリントが吹き飛ばされた。

そして、見事に敦賀さんの足下へとたどり着いた。

敦賀さんはそれを拾い、真っ直ぐこちらへと歩いて来る。
そして、「どうぞ」と言ってプリントを差し出した。


「今日は…いきなりの事で驚いちゃって」

「で、ですよね!すみませんでした」

テンパるって、こういう状態の事だと思う。

こんなに心と頭の中は嵐のようだというのに、聞こえてくるメロディはとても穏やかだ。


……あれ?
そういえば、敦賀さんは何故ここに?


「あの時は本当にビックリしちゃって…あんな態度で悪かったと思って。
本当にごめんね」

私は目の前の麗人を見た。


………ああ、私は完全にフラれたんだ。

…なにも二度もフリに来てくれなくとも……。

またもや込み上げてくる気持ちを隠す為に、私は短く息を吐いた。

敦賀さんは紳士的にキチンとお断りしに来てくれたんだ。
私も敦賀さんが気持よく帰れるように出来るだけ明るい声で「わざわざありがとうございます」とでも声を掛けようかと考えっている間に、敦賀さんが先に口を開いた。


「嬉しかった…」

「………へっ?!」


またしてもマヌケな声を出してしまった。
でも、しょうがないと思う。

敦賀さんは少し口元を緩めながら続けた。


「実は俺、中学の時から君が好きだったんだ」


あれ?私は夢の中にいるのかな?
もしかして課題しながら寝ちゃってるとか?

夢か現(うつつ)か、と思考している私をよそに敦賀さんは尚も続けた。

「初めて見た時の最上さん、桜吹雪の中で微笑んでて…
その瞬間から俺の心は持って行かれたんだ」

あの日の事を、敦賀さんも覚えていてくれたんだ…。

「ずっと片思いだと思ってたから…
今日の告白に驚いて、あんな態度でごめんね」

キラキラとした笑顔が眩しい。


「……意味が…わからないです……」


なるほど。

あの時の敦賀さんの言葉の真意が、今ならわかる気がする。



また、大きく風が吹き込み、カーテンが大きく揺れた。

敦賀さんは更に一歩近づき、私だけに聞こえる声で囁いた。



「                」




揺れる新緑の木々。

流れる奏楽が穏やかに風に吹かれていった。






**********


「  」の中はお好きなセリフをどうぞ(*^_^*)



web拍手 by FC2

2014.05.08 Thu l 短編 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ある意味似たものカップル?
テンパると、互いに「意味がわからない」って言っちゃうなんて。(* ̄m ̄*)


「俺は君のことが大好きっていう・・・この意味。わかってくれた?」

と、『』のなかにいれてみました。
2014.05.08 Thu l 魔人. URL l 編集
魔人様
コメントありがとうございます♪

いいですね~そのセリフ!
実は「 」の中のセリフ、良いのが思いつかなかったんです…(^_^;)

本当、同じ事言っちゃうあたり、似たものカップルですね☆
2014.05.09 Fri l 風鳥. URL l 編集
No title
なんと初々しい!
「 」のなかを反転しちまった私を叱ってくださいまし^^;

幾度も脳内でこのほほえましいシーンを反芻した結果、私のお気に入りは
シンプルに、「だいすき...」かな (///∇//)
2014.05.13 Tue l ねこ. URL l 編集
ねこ様
コメントありがとうございます♪

なるほど☆わざと隠す、もいいですね!
今度機会があったらやってみようかしら♪

うう…素晴らしいですね。
初々しさ満天のそのお言葉!

私が思い付かないような言葉で作品に色を添えて頂き、ありがとうございます(*^_^*)
2014.05.19 Mon l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/124-77bdee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
