web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



蓮誕祭&一周年のアンケートに投票下さった魔人sei様のリクエスト『迷惑千万なバレンタイン』の続きです。


迷惑千万なバレンタイン 1 / 2 / 3 / 4 / 5





「これなら、飲みやすいはずですから…」

キョーコは蓮の前にコールドスープを差し出した。

「………………」

ただただ無言の蓮。
いつもなら笑顔でありがとう、というだろう。
が、表情は硬いままで、視線をそれに向けるだけだ。

キョーコは無理やりスプーンを持たせ、ズイッとスープを近付けた。

うん、大丈夫。
目も背けないし、見ても吐いてない。

心の中でガッツポーズしながら、退院してからの一番良い反応に息を詰める。

スープは殆ど匂い立たないように工夫したし、喉越しも良いように考えた。
もちろん後味も残らないように細心の注意も忘れてはいない。

蓮は一つ息を吐いてスプーンですくい、ゆっくりと小さな一口を口にした。

少しの間の後、小さくゴクリと嚥下の音を喉にさせた。
キョーコはそれを見て、心の中で大きく息を吐いた。



蓮の様子に、キョーコは驚きを通り越して困惑するしかなかった。

社の言った通り、食べる事はおろか、食べ物の名前やその行為を聞いただけでも吐いてしまう始末で。
先日までの食事量がおかしかったのはわかるが、以前までの限りなく細い食が殆ど…いや、全くなくなってしまった。
水分もやっとという感じで摂取する蓮に、キョーコは任されたモノの重大さに最初は恐れ慄いた。

静かに一口、また一口とゆっくりスープをすする蓮。
量的にはほんの少量だが、初めて嘔吐せずにスープカップが空になるのを見て思わず口元が緩む。


こんなになるまで頑張った敦賀さん……

全ては彼女の為。
そう思うと何とも言えない気持ちになる。

でも……


邪な考えが頭をよぎり、キョーコはこっそり首を振った。

「早く…良くなりましょうね、敦賀さん」

内なるモノに気付かれないよう、キョーコは静かに言った。
それに蓮は力なく微笑んだ。





体調が完治するまで仕事は出来る限り抑えられ、試行錯誤しながらの食事も日を追う毎に吐く回数も減ってきた。
毎食管理という使命の為、蓮の家の一室を借りている。

まだ量は少量ながらも、吐くことなく普通に食べられるようになったある日。

「だいぶ食べられるようになりましたね」

「うん、いつもありがとう」

神々しい笑顔で

「面倒事をお願いしている立場で申し訳ないとは思うけど、最上さんの料理を食べられて幸せだ」

サラリとそんな言葉を零す蓮に

「……でも、いつまでもここにいるわけにはいきません」

沸き起こる葛藤。

「………………」

バレンタインに想い人との時間を望んでいた敦賀さんの為に、敢えて渡さないという選択をした私が。
今誰よりも近くにいて、誰よりも多くの時間を過ごしている。


もたげる黒く邪な考え。

たった今、彼女よりも誰よりも近くにいられるこの優越感。

そんな気持ちを知られないよう、ただひたすら笑顔でそれを隠した。

そして、頭をかすめるのはあの言葉。

『他の女性に憎しみを抱いてしまいそうです』

バレンタインの前に言っていた蓮の言葉。
その他大勢ではなくたった1人、想う人との時間を持ちたいが為に出た言葉だ。


想われる事などありえない事だとわかっている。
なら、せめて憎まれたくはないから。
この葛藤の生活を終わりにするべく、キョーコは初めて蓮に彼女の話を振った。

「私がいつまでもここにいたら、敦賀さんの彼女さんに申し訳がたちませんから」





まず、魔人様ー!本当に、本当にこんなに遅くなってしまって…すみませんでしたーー!!<(_ _)>
本当にやるやる詐欺で…申し訳ないです(泣)だからコソッとUPしてみたり……。
でも、このお話は常に妄想して…一人、ムフムフしておりました♪

次話で終わる、かな?



web拍手 by FC2

2014.09.17 Wed l 迷惑千万なバレンタイン l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やるやる詐欺…
なんて素敵な言葉!

詐欺にならないよう続き待ってますよ~
2014.09.17 Wed l ちょび. URL l 編集
ふふふ。更新ありがとうございます!!
やるやる詐欺でも、罠穴ホテル滞在中の出来事なら(←)魔人は嬉しゅうございますよーー!ヾ(≧▽≦)ノ

次話で終わる、かな?も出来れば詐欺になりますように!(○゚ε^○)v


最後のキョコさんの台詞。

蓮さん聞けてヨカッタですねー!

聞けないまま自己完結されたら、もう大変なことになってそうですもの。( ̄▽ ̄;


2014.09.17 Wed l まじーん. URL l 編集
待ってました!!(*^▽^*)
更新ありがとうございます!!
楽しいお話ですよ~!! (少々蓮様不憫ですが…)

「やるやる詐欺?」ノープログレムですよ~(≧▽≦)

続きも楽しみにしていますね~

キョーコちゃんの言葉を聞いて、蓮様「ビシッ」っと言っちゃって下さいね~
蓮様、頑張れ~( ´艸`)
2014.09.17 Wed l しゃけ. URL l 編集
ちょび様
コメントありがとうございます♪

ちょび様の精力的な行動力を見習わないと…!
よ、よ~し…やるぞ~……!
2014.09.19 Fri l 風鳥. URL l 編集
まじーん様(笑)
コメントありがとうございます♪

もう本当に、とんでもなく遅れてしまって…(汗)
次回で終わる、も詐欺る可能性アリアリですよね…最近多いし。
しかも、魔人様の罠はオイシイものが多くて困っちゃいますよ(*´ω`*)

本当、いつもお世話になります~<(_ _)>
2014.09.19 Fri l 風鳥. URL l 編集
しゃけ様
コメントありがとうございます♪

連様への応援、ありがたいです~。
「ビシッ」っと…うちの蓮さんできるかな…?(ヘタレ率高いので)

ウフフ…もう少しお付き合い下さい~♪
2014.09.19 Fri l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/137-982a7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
