web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

redo(続開)1 / 2 / 3(限定) / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11(限定)




「キョーコ!」

テレビ局の廊下を歩く私の後ろから、出来れば二度と聞きたくなかった声が響いた。
どんどんと近付いて来る足音。

ひとつ溜め息が溢れる。

足を停め後ろに振り向けば、少し弾む息を携えて私の腕を掴んだショーちゃん。

「何よ、私はあなたと話す事は無いわ。
この手、放して」

努めて冷静に言葉を放つ。

「な!…お前!ケータイ通じねえよ!
キョーコのくせに、勝手にケータイ換えんなよ」

「もう私とあんたの縁は切れたの。
あんたが切ったんでしょ?
もう声掛けないでよ」

あの日のあの言葉
あんな事があったのに、コイツと会っても思ったよりも冷静でいられた事に私は少しホッとした。

「あの後、おふくろから連絡があってお前の母親の事…聞いたんだ。
……悪かったと思ってる。
あんな日に…あんな事、言っちまって」

苦々しい顔で、ショーちゃんにしては珍しく、謝るという行為。
流石のコイツにも、良心というものはあったようで。

でも、私にとってこの謝罪はもう…どうでもいい事。
今更、何故あの日だったのかとも思わないし、言わないで貰いたかったとももう思わない。

「もう…どうでもいい話だわ。
本当にもう終わった話だし、何とも思ってない」


私には今、私を必要だと言ってくれる人がいる。


「話がそれだけならもう行くわね。
もうどっかで会っても気軽に話し掛けないでね」

ニコリと笑顔で、くるりと方向を変え歩き出す。
するとまた、腕を掴まれる。

「待てよ。
まだ話は終わってねえ」

「イタ!腕…痛い。離してよ」

「お前…また、戻って来ないか?」

はあ?
全く面白くも何ともない。
どうせ冗談言うなら、もっと面白みのある事を言って欲しいものだわ。

「意味わかんない事言ってないで、この手離して」

だがショータローのくせに、いつもの人を小馬鹿にした顔では無く真顔で尚も言う。

「意地はってないで、俺のところに戻って来いよ」

「………。
ショーちゃん、私ね……
今、すごく幸せなの」

「?」

怪訝そうな顔をし、私を見るショーちゃん。

「今まで生きてきた中で、今が一番幸せ!
私には今、何よりも大切な人がいるの。その人からも、とても大切にして貰ってる」

驚きを隠せない様で、見開く。

そういえば…あの日
敦賀さんとの関係のキッカケを作ってくれたのは、コイツだ。
母の事だけではあんな感情にはならなかっただろうし、「地味で色気も無い」って言葉が無ければあんな痴女の様に敦賀さんに迫ったりなどしなかっただろう。

ショーちゃんは言葉が出ないのか、目を白黒させている。

コイツからしたら青天の霹靂なのだろう。
それはそうだ。つい数ヶ月前まで十数年間、私は自他ともに認める程ショーちゃんしか見ていなかったのだから。

そんな日々も、あの日のあの言葉も、今となっては良いキッカケだったんだ。

「だから、ショーちゃんが気にする事はもう無いし、私達は赤の他人。

『さよなら』だよ、ショーちゃん」

言葉が出ないショーちゃんに別れを言い、踵を返して歩き出した。


会いたくないと思っていたのに、今はむしろ清々しい気分だ。

仕事が終わったら彼のマンションへ行こう。
腕によりをかけて晩ご飯を作り、今の気持ちを話したい。



この、彼への想いと感謝を込めて……



**********



redo (続開)のおまけでした。
ショータローからの電話の内容とかのリクエストを頂きまして。
遅くなりましたが、UPさせて頂きました。

web拍手 by FC2

2013.04.03 Wed l Redo (続開) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

キョコさんもですけど。
これで、蓮さんの(気づいてないかもだけど)心配も減りましたねw

あとは、ラブラブ道驀進w

ここの二人はなんの制約もないから、すぐ結婚しそうw(笑)

2013.04.03 Wed l 魔人. URL l 編集
魔人様
そうですね☆制約無いし、サクっと結婚ありそうです!
きっとこの後会って話たら、会った事&昔の男の連想で嫉妬すごいと思います。
そして、キョーコさんの気持ちの言葉で昇華…といったところでしょうか。
2013.04.05 Fri l KAZETORI. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/32-660be214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
