web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
恐れ多くも魔人様のリク罠にドボンです。
出来る限り魔人様のプロローグに近い感じにしてみましたが、どうでしょうか…?
では、ヘタレの中のヘタ蓮様をどうぞ!





【告白】〜前編〜






明日、俺はいよいよ、彼女に告白する。

この決心がつくまでの、長かったこの年月を思い返すだけで、凹む自信はある。

どれだけヘタレてたんだと、過去の俺に文句を言いたくなるのも、当然だ。



最大のチャンスは、2年前。

あの幸せだったセツカな彼女との同居生活のときにあった筈だ。

どうして、あの時に告白しなかった!

あんな…天然記念物乙女と
毎日のように同じ部屋で過ごし、役も俺にベッタベタな設定。

あんなに激しいスキンシップができているうちに!

あれが二人の距離だと勘違いした大バカものめ!

そう、過去の俺に言いたい。



そして、最上さんが単発ドラマでキスシーンがあった時もそうだ!

演技練習と称して彼女と初めてキスをした。

柔らかな彼女の唇を堪能したあの時、なぜ俺は彼女に気持ちを伝えなかったのか!

……そうだ、あの時は自分の理性との戦いが壮絶で、それどころではなかったんだ…。
そのままの勢いで彼女をどうにかしてしまいたい衝動を追いやる為に、頭の中で羊の数を数えていたんだ。



あとは、ドラマで共演した時もそうだ!

せっかく彼女と恋人の役で良い雰囲気だったのに。
潤む瞳で見つめられ、俺の腕の中でおとなしく抱かれる彼女に眩暈がした。

撮影中はもちろんそれ以外の時間も、役と同じような甘い雰囲気に……嬉しさが先立ち、頭の中が春仕様で告白なんて考えもしなかった。

どうして、あの時に告白しなかったんだ!



ルージュのCMの共演の時も、機会はあった!

彼女の小悪魔のような誘惑と魅惑的な唇。
その撮影の合間に、見せる無邪気な笑顔に…
撮影スタッフへの威嚇にせいを出していた俺は、告白の雰囲気に持ち込む事もできなかった。



もちろん、彼女が俺の食生活を心配して部屋に食事を作りに来てくれた時だって。

何度もチャンスはあったじゃないか!

たとえそれがラブミー部の依頼だろうと、2人きりの密室で、そこは俺のテリトリーで。
俺の為に作ってくれた美味しいご飯を2人で食べて、楽しく会話をする。

そんな空間に満足してしまい、なぜ今まで告白しなかった!



彼女の誕生日も毎年1番にお祝いをしているじゃないか!
絶好のチャンスではないか。

彼女に渡すプレゼントは何がいいだろうか?と、いかにプレゼントをスマートに受け取って貰うかばかりに気を取られ…
告白する事自体、頭になかった。

彼女の誕生日は、告白出来る最大で最良の日なのに…
告白自体を忘れてどうする!



V.Dだって…
彼女から貰えるものは、その他大勢のチョコといつも違う。
多分…俺だけ、特別製だっただろう!

そんな絶好日に…いや!たとえV.D当日ができなくとも、W.Dがあったんだ!

W.D、それはチョコをくれた想い人に堂々と告白出来る日のはず。

プレゼントと共に感謝とお礼は言っても、肝心の想いを言わないでだうするんだ…俺!




ああ………どんなけヘタレてるんだ、俺は。

思い起こせば、チャンスはいつもそこにあったのに……。


雪の日に滑ると危ないからと、手を繋いで歩いた日も

夜景の綺麗な所があるからと言い連れ出した夜も

琴南さんの仕事が忙しく、最近会えてないと落ち込む彼女を慰める為に連れて行った食事の時も

役作りに躓いた彼女と、演技について話し合った時も

妖精コーンの事を考えて涙する度に彼女を抱き締めた時も


本当に挙げればきりがない程のチャンスがあったんだ。



だが!まだ遅くはない。

そんなヘタれた俺と決別し、明日俺は最上さんに告白する!





そして後編の告白編に続きます。
web拍手 by FC2

2013.04.25 Thu l リク罠 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

すさまじい
ヘタレっプリ!
ヘタ蓮好物なので、あまりのヘタレエピソードの多さに笑ってしまいました~
さて、告白ガンバレ蓮さん~!!
2013.04.25 Thu l 霜月さうら. URL l 編集
お見事
どこまでもヘタレなヘタ蓮様ですね。自分で見事に分析しているんですもの。本気で口説けるのか見物ですぅ。
2013.04.25 Thu l 美音. URL l 編集
霜月さうら 様
コメントありがとうございます♪
まだいろいろな皆様が過去書いたであろうエピソードを入れようと思っていたんですが、あれ以上だと流石にくどいかな〜と、こんな感じになりました。
この後の告白編、皆様はどんな蓮さんの告白がお好みか…考えてます。
うーん。
2013.04.25 Thu l 風鳥. URL l 編集
ぶわっはっはっは(^◇^)
初コメだったかな?

確かにヘタレですよね~、蓮さんは。
蓮さんが思い出している他にも絶対にヘタレエピソードがあるはず!!
何度目の正直なのかわかりませんけど、ヘタレを無事卒業できるといいですねw
2013.04.25 Thu l yununo. URL l 編集
美音 様
コメントありがとうございます♪
本当、ビックリするくらいのヘタレっぷりですよね!
後編の告白、まだどんな蓮にするか考えてます。
うーん。
2013.04.25 Thu l 風鳥. URL l 編集
yununo 様
コメントありがとうございます♪とっても嬉しいです!
本当、今回のは絶対氷山の一角でヘタレエピソードはわんさかきっとありますよね。
なかなかのヘタレっぷりに私も溜め息が出ました〜。
さて、どんな告白になるのか……。
2013.04.25 Thu l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/42-dd646c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
