web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


テレビを見て、俺は衝撃を受けた。

それは、ずっと想い続けてきた彼女と
俺では無い男の、熱愛報道だった。




最上キョーコは事務所の後輩だ。

仲の良い先輩・後輩として親交して来て、いつかこの想いを…と思っていた。
いつかと思っていたが為に、想いを伝える事なく今、この事態だ。

ダークムーンを皮切りに、幾つかのドラマに出演した彼女は瞬く間に名女優として華を咲かせた。

それと同時に、ライバルが多いのもわかっていたが…
彼女の俺に向ける笑顔や、いい頻度で共演。
そんな事で、彼女に1番近い男は俺なのかも…と思ってしまっていたんだ。


正直、ガセな事を祈りながらケータイに彼女の名前を表示させ、通話ボタンを押す。

数回のコール音が途切れ、彼女の鈴のような声が聞こえた。

「もしもし、こんにちは。
どうされたんですか?」

「て…テレビの報道を見て……」

俺は自分で思っているよりも動揺しているのか、それを言うのが精一杯だった。

「ああ……はい。
気を付けてはいたんですけど…撮られちゃったみたいで…」

「……って事は……
アレは、事実?」

俺の咽がゴクリと鳴った。

「……はい…」


頭が真っ白になるというのは、こういう状態なのだろうか…?


「い…いつ…から?」

俺はやっと声を絞り出した。

「あの…半年前から…です。
すみません、いつもお世話になっているのに…直接報告できなくて…」


………そんなに前から……。

頭の中だけじゃなく、目の前まで真っ白になってきた。


「全然知らなかったよ…。
交際…順調なんだ…」

「フフフ、こんな話恥ずかしいですね。
交際は…順調です」

微笑む彼女が目に浮かぶ。

「…そう…か。お幸せにね」

それだけ言うと、俺は彼女との通話を切った。


こんな事なら……もっと早く告白すれば良かった。




RRRRR…RRRRR…

ケータイの着信。
本当は出る気力も無いが…出ない訳にもいかない。
通話ボタンを押せば、けたたましい声がした。

「リーダー!テレビ!テレビ!
あれ、本当なん?」

「ああ……今キョーコちゃんに確認して、本当だって。
キョーコちゃん、敦賀さんと半年前から付き合ってるらしい……。」

「……リーダー……元気出しいや?」

「……うん……。」


電話を切って、深い溜め息をついた。


快晴の空とは裏腹に

今日は俺…石橋光の失恋記念日になった。


web拍手 by FC2

2013.05.03 Fri l 短編 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

良かったぁ。
光さん好きな人には悪いけれど、失恋したのが蓮様じゃなくってほっとしました。なぜか最初に頭に浮かんだのが蓮様の失恋?だったので、緊張して読んじゃいました。

孫娘のお食い初めが明日なので、今日は朝から食材の準備で忙しいはずなのに、一晩寝なかった孫娘のために今日は朝から母親の娘が寝不足でダウンしているので、起きるまではフリーになった分amebaにIN出来ました。
2013.05.03 Fri l 美音. URL l 編集
悲恋?
ドキドキしちゃいました。
ほんと、リーダーって文字を見るまで。
タイトル見た時は、キョーコちゃんの湾曲思い込み物かと思ったら、蓮の悲恋なのおって。
ああ、良かった。
ごめんよ、光くん。
2013.05.03 Fri l 碧樹. URL l 編集
うふふw
ドッキリ構成ですねw にんまりしてる風鳥さんが目に浮かびます。(笑)
でもこれ、光さんのリアル未来ですよねー。不憫なヒトですね。もし、告白は済ませてても、こんな風にショックを受けるんでしょうね。
2013.05.03 Fri l 魔人. URL l 編集
美音 様
コメントありがとうございます♪
光さんファンの方には申し訳ないのですが、今回ガッチリ失恋して頂きました(笑)
お孫さんのお食い初め、おめでとうございます!
おめでたいですね〜♪
ママさん、本当お疲れ様です(*^_^*)
2013.05.03 Fri l 風鳥. URL l 編集
碧樹 様
コメントありがとうございます♪
キョーコさんの湾曲思い込み物……いいですね!!
なんか書いてみたいかも♪
私は基本わりと蓮さんに多少辛い思いをさせているので、今回は光さんに請け負ってもらっちゃいました(笑)
2013.05.03 Fri l 風鳥. URL l 編集
魔人 様
コメントありがとうございます♪
読んで頂ける誰か1人でもそう思ってくれればな〜と思っておりました、はい(笑)
勿論、にんまりと♪
光さんや他の馬の骨は皆様こんな感じかと思い、代表として光さん撃沈のお話になりました。
本当…必ず通るところですよね(*^_^*)
2013.05.03 Fri l 風鳥. URL l 編集
これは書かずにいられないっ
びびったぁ~!蓮さんの失恋か、もしくは夢オチかと思いました。光さん好きですけど、思わず良かったと安心しました。
2013.06.27 Thu l へなへなっちです。. URL l 編集
へなへなっち 様
コメントありがとうございます♪

夢落ち…そういう手もあったんですね!
こんな意地悪な書き方した私が言うのものんですが…
楽しんで頂けたようで、私も嬉しいです。
2013.06.27 Thu l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/45-41babf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
