web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


それからも、敦賀さんとの関係は続いた。


彼はいつものように部屋へ来て、私を愛してくれる。

少なくとも……このひとときは、そう感じる。
私に幸せな時間をくれる。


そんな関係が続き、私の罪の意識が薄れた頃……現実が訪れた。




**********



それはある日曜日の午後。

私は良い天気だったから、少し離れた森林公園に1人佇んでいた。
本当はこのところのモヤモヤを払拭するため、パワーをチャージしようと思って。

「フフフ、なんだか元気が出てきたー!」

人が殆んどいない、木がうっそうとした所を背伸びしながら歩く。

ニコニコしながら歩いて行くと、一画に数人が集まっていた。

何かしら?

そう思いそちらを見た瞬間、私の息が「ヒュッ」と止まった。

数人の中の1人に、敦賀さんを発見したからだ。
そして、その隣りには……女性がいた。

顔はちょうど角度で見えないが、長い髪に、センスの良いスーツからスタイルの良さがうかがえる。
何やら真剣に話をしていると思うと、時折笑顔を交わしているようだ。


……あのひとが、奥さん?


急に自分の心臓の音が大きく聞こえた。
手が震える。

私は初めて、理解した。

彼の奥さんは幻や想像の人物ではなく、実在するのだと。
その奥さんも、心があって…身体もあるのだと。

「なんだ……敦賀さん、奥さんと仲良いんだ…。
ちゃんと大切にしてるじゃない」

いや、もともと大切にしてるんだ。
どんな日でも、彼はきちんと同じ時間に帰っていたじゃない…奥さんの元に。


彼は…あの人のモノなんだ……。



私は、そこから逃げるようにして帰った。

もう…本当に終わりにしよう。
やっと本当に現実が見えた気がした。

彼が前みたいに「別れない」と言っても、離れよう。
奥さんから彼を奪うのは、もう終わりにしよう。




**********



その日から部屋に来たいという彼からの連絡は、用があると言って全て断った。
まずは私の心を整理するため。
そして、彼と離れる準備をするため。

離れないといけないと思う気持ちと、彼との繋がりを失いたくない気持ち。
本当は、『その日』がこない事を願っていた。
けど、そんな願いとはうらはらに、わりと早く『その日』はやってきた。




その日も、私は同僚の村雨さんと食事に来ていた。

村雨さんとは仕事が終わって、毎日のように2人で会っていたのだ。
このところ元気がなかった私にと食事に誘ってくれたのがきっかけで。

話の上手な村雨さんとの食事はいつも楽しかった。
早く彼への気持ちを忘れたかった私は、喜んで毎日のように誘いを承諾していた。

スープを口にしているとふいに、

RRRR…RRRR…

私のケータイが鳴った。
表示には彼の名前。
それを見ただけで私の心が騒ぎ出す。
…やっぱり心を揺さぶるのは彼なのだと再確認してしまう。


私は目の前の村雨さんに「ちょっとすみません」と言って席を立った。

店の迷惑にならない所まで行き、通話を押す。

「はい、最上です」

「キョーコ?俺だけど、今日行っていい?
最近会えていないし……」

この人の声に、自分の手が震えるのがわかった。

「キョーコ……会いたい」

囁くようなその声に、胸が鷲掴みされたように痛んだ。
言わなければいけない。
震える手で持つケータイを持ち直し、努めて明るく、私は敦賀さんに伝えた。


「私…彼氏ができました。
今、その彼と食事に出ているので…今日は会えません」







web拍手 by FC2

2013.05.23 Thu l シンデレラ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こうなると。
あとは、蓮さんがキチンと「秘密」を打ち明けない限り、関係の修復も、ステップアップもできませんね。

蓮さんは、今、怒り狂っているのか。
動揺しまくっているのか。

どちらんんでしょうね。

キョコさん・・・逃亡の準備は済んだのかしら?(笑)
2013.05.23 Thu l 魔人. URL l 編集
ドキドキ感が半端ないです!!
蓮様のまさかの不倫からの蓮キョってどうなるのーーー?!と思いながら読んでます!!
続きがとっても楽しみですー!
2013.05.23 Thu l 風月. URL l 編集
魔人 様
コメントありがとうございます♪
やっとここまで来ました。
次回から解明に移りますから、あと1〜2話お付き合い下さい(*^_^*)
2013.05.23 Thu l 風鳥. URL l 編集
風月 様
コメントありがとうございます♪
そう言って頂けると本当にすっごくテンションが上がります!!
もうあとは蓮さんに頑張って頂くのみです(*^_^*)
2013.05.23 Thu l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/50-9cfdf9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
