web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回は記念すべき100人目のアメンバー様のたまご様から、先の記事の宣言通りリクエストを強奪させていただきました!

たまご様のリクエストは
『出来れば二人は新婚さんか何かで、蓮がTVのバラエティーに出演して、
無意識に惚気ちやったり、また何かを暴露されて照れちゃったりとか、
そんな楽しい感じなのが読んでみたいです。
単純に蓮さんがバラエティーとかトーク番組に出演する設定が読みたいです。』

リクエスト通りになったか…不安ですが、私の腕と頭に相談した結果こうなりました。
では、どおうぞ……。





『トーク番組禁止令』


ワタクシ、最上キョーコ……間違いました。
ワタクシ、キョーコ・ヒズリはただ今ピンチのような気がします。

何がピンチだって…それはもちろん、テレビに映る私の旦那さま『敦賀蓮』の、俳優生命の危機な気がしてならないから。


ここはとあるマンション最上階の一室。
私はリビングにあるテレビに両手をつき、マンガでいうならこめかみ辺りに青いスジが入っているであろう形相でテレビを見ている。
映っているのは『お○ゃれ○ズ○』という番組。

どんな番組か…説明が必要ですか…?
……平たく言えば、MC3人と共に座りながら語らうトーク番組です。


始まった直後から繰り広げられる言葉の数々…それを聞いた私は思わずテレビに両手をつき

「そ…それ以上……喋っちゃダ…メ…!」

そう呟いた事は罪ではないと思う…!




軽快な音楽にのせて始まった番組。
颯爽とセットの階段を降り登場した敦賀さん。

「本日のゲストは…2ヵ月前にご結婚されたばかりの『敦賀蓮』さんです。
ようこそおいで下さいました」

とMC達に歓迎され、一同は席に着いた。
着席そうそう始まったのは友人知人からのアンケート。

「早速ですが…モデルのニックさんからです。
敦賀さんはモデルとしても一線で活躍されてますもんねー」

機転のきくMCがうまく話を盛り上げる。
そしてニックからのメッセージが読まれ、私は固まった。

「敦賀さんと共演していて迷惑だなと思った事は?という質問にニックさんは…
『京子ちゃんに話し掛けようとすると、あからさまに威嚇する』
……これは本当ですか?信じられないなー、敦賀くん温和なイメージだから」

「はは……本当です。
たぶん冗談でしょうが、よく彼女に『蓮なんかやめて俺にしない?』とか言ってたりするんで…」

「私達からすると敦賀蓮初のスキャンダルがいきなり『結婚』でビックリしましたが、ニックさんは以前から敦賀さんと京子さんの仲はご存知だったんですね?」

「直接言った事は無いんですが…
彼、俺がいくら釘刺してもわれ関せずで…」

「はーなるほど、それで何となく威嚇していた訳ですね?」

「『芸能界一いい男』の1位を常にとり続ける敦賀さんも、ただの男だったんですねー」

話しは盛り上がっているようだが、見ている私のテンションはだだ下がりだ。

「京子さんと言えばこの数年、『お嫁さんにしたい芸能人No.1』や『彼女にしたい芸能人No.1』ほしいままにされているタレントさんですもんね。
敦賀さんが羨ましいですよー」

「そうなんですよ。
料理はプロ並み、演技も一流、気配りができて、何より可愛い!
なのに驕(おご)ることなく、礼儀正しく、……………………←永遠と続く賛辞
まあ、そんなものが無くともうちの奥さんは最高なんですけどね」

テレっと笑う彼の顔に、私は思わず両手をついた。

敦賀さん…テレビで何を言うの……?
『敦賀蓮』としてのイメージってものがあるのよ?

「そ…それ以上……喋っちゃダ…メ…!」

そこに映る彼に言うが、もちろん彼に聞こえる訳もなく…
なおも続く番組。

「さて、更にもう1人アンケートに答えて貰ってます。
同じ俳優の貴島秀人さんからで、普段の敦賀さんは?という質問に
『普段は温和で何に対してもスマートにこなすくせに、京子ちゃんの事になるとダメ男になる』
………ダメ男ですか?敦賀さんのイメージとはかけ離れた言葉ですよね。
更に、ダメ男のエピソードを何か1つお願いします、と貴島さんに伝えたところ…
『ロケとかが続いて暫らく京子ちゃんに会えなくなると、機嫌がさり気なく悪くなるし…
タイミングとか合わずに連絡が少し取れないと、周りを巻き込んで仕事をとにかくまく!
……もう、あげたらキリがないですよー』との回答を頂きました」

「はは……お恥ずかしい限りですね」

「ってことは、本当なんですか?」

「あまり自覚はないんですが…


続くトーク。
映る彼らは和やかだが……こちら側は、恐れおののいていた。

宣言したいと言っていた彼に猛反対し、交際をずっと秘密にしていたツケなのか…
それとも秘密にしていたが為の反動なのか…

彼は隠すことなく、嬉しそうに話している。


彼がこの番組に出演することになったのは、我らが愛の伝道師たる社長が勝手に決めた事は知っている。

だけど…だけど……


かの俳優のマネージャーとテレビに両手をつき青い顔した女が
「Noooooooooooooooo!!」と同時に声をあげたのはただの偶然ではなく…

その日から、敦賀蓮のイメージがガラリとかわり、
次の日には、鉄壁のガードを誇るあの、敦賀蓮を落とし…
尚且つ骨抜きにし続ける『魔性の女』と京子が呼ばれるようになったのは言うまでもない。




**********



たまご様、なんのオチもなくてすみません。しかもリアルが急にバタついてしまいまして、UPも遅くなり…。
お話をしっかり練り練りできず申し訳ないです。
この度はリクエスト本当にありがとうございました!


web拍手 by FC2

2013.07.11 Thu l 短編 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

キョコちゃんよりも。
もっと可哀想なのはヤッシーですよね。今まで守り抜いた「敦賀蓮」のイメージ総崩れですもん。
きっと、1ヶ月近く胃潰瘍あたりで入院しちゃっているって思います。
キョコちゃんは ある意味自業自得ですから、同情のよちなし ってところ?でしょ。
2013.07.11 Thu l 美音. URL l 編集
蓮さんは今まで
語りたくて仕方が無かったんですものね!(←断定)

言えるチャンスには、語り尽くす気満々!24時間テレビにも出ずっぱりで愛を語れそうです!!

楽しいお話をありがとうございました。
2013.07.11 Thu l 魔人. URL l 編集
ここぞとばかり
まあ留まる事はなく語り続けることでしょう。
なにせクーの息子ですから。
2013.07.11 Thu l 碧樹. URL l 編集
No title
この度はトーク番組で思わず素が出ちゃう蓮...という、漠然としたリクエストに応えて頂きありがとうございます(__)
楽しく読ませて頂きました♪
嫁自慢の蓮さん可愛いですw
2013.07.12 Fri l たまご. URL l 編集
美音 様
コメントありがとうございます♪
本当、1番哀れなのはヤッシーですよね。
この後、胃潰瘍なる事必至です。ああ…本当にあわれ(泣)
キョコさんは仰るある意味自業自得ですもんね。
この後突っ走る蓮さんが目に浮かびます。
2013.07.12 Fri l 風鳥. URL l 編集
魔人 様
コメントありがとうございます♪
待ってました!ばりのるんるんトークです!
むしろ、どんなけ大変な思いをしたか聞いてくれ!みたいな(笑)
確かに24時間テレビ喋り通せそうですね。
2013.07.12 Fri l 風鳥. URL l 編集
碧樹 様
コメントありがとうございます♪
血は侮れないですね。
この後も永遠と語られる話を書き続ける勇気が、私にはありませんでした…合唱。
2013.07.12 Fri l 風鳥. URL l 編集
たまご 様
コメント&リクエスト、ありがとうございました♪
せっかくのすてきなリクエストなので、またゆっくり練り練りしたいなーと思ってます。
この度は本当にありがとうございました♪
2013.07.12 Fri l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/61-5596f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
