web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

店に入るとそこは程よく薄暗い。
控えめな声色で、上品な身のこなしの女性が奥の個室へと案内してくれた。
奥へと歩く黒い兄の手を握りながら、私はただ布越しから伝わる温もりを意識していた。

ドアが開かれ、中へ促される。

数歩進むと、おおらかな人柄を模したような馴染みのある声が私達を歓迎する。

「カインさん、妹さん、待ってたよ」

革張りの座り心地の良さそうな数人が座れるソファから立ち上がる近衛監督。
兄さんも私も素っ気なく監督に会釈程度の挨拶をする……はず、だった。


突然兄さんの時間が止まった。
まるで石のように、彼は動く事も言葉さえも無く立ちすくむ。


「兄さん?」

不思議に思い彼を仰ぎ見れば、彼は一点を見つめていた。

視線の先、そこは監督の隣り。
立ち上がった監督より数秒遅れて立ち上がった……女性だ。

私は兄さんの…いや、敦賀さんの手をギュッと握った。
この時の感情はうまく言葉に表せないが、直観的に気が付いてしまった。
あの女性は『敦賀さん』の知っている人なんだと。

そう思った時、強く握った手を握り返された。

止まっていた時間がまた流れ出したように、兄さんは何事もなく無言でソファへと進もうと足を出した。
その瞬間、ドンという衝撃が彼の手から伝わった。

今度は私と監督の時間が止まる。

目の前の状況に、息ですら上手く吐くことが出来ない。

彼の体幹に腕を絡ませ、胸に顔をうずめて、回された腕の先にある指は彼の背の服を皺になる程ギュウギュウと握ってた。
そして抱き付いた彼女は、しきりに胸へと頬擦りをし呟いた。

『会いたかった……!
ずっと…ずっと…探してた………!』

揺れるブロンドの髪。
今だ現状の把握もできず、固まる2人。

………この女性は、何をしているの…?
誰かと兄さんを間違っているの?

『カイン・ヒール』は架空の人物だ。
映画「TRAGIC MARKER」の主演俳優・カイン・ヒールは、敦賀蓮が演じる存在しない俳優。
来月にはその正体も公表予定だが、今現時点でカイン・ヒールに知り合いなどいるはずもない。
まして、「ずっと」と言うほど前からカインはいない。


『人違いだ』

いつもより低い声と同時に、私の手から離れた彼の手が擦り寄る彼女の肩を押し、両腕を持って離した。

『離れろ』

兄は女性から離れる為に一歩下がる。

『……フフ。相変わらず…ね」

口の端を持ち上げ微笑む女性。
その美貌に息をのむ。

私は彼女の顔を初めてしっかり見て、やっと気が付いた。
彼女は……『ヘレン・アーウィン』だ。
先日、出演映画の宣伝で来日したハリウッド女優。

私は彼と彼女の間に割って入った。

『兄さんに、触らないで』

自分より少し背の高い彼女を見る。

『…可愛い妹さんね』

美貌がふと私を見て微笑む。そして、すぐまた視線は私の後ろの兄さんへ。

『でも…貴方に妹は……いないでしょ?』

ハッとした。
彼女は『カイン・ヒール』に言ってるんじゃない。

でも…公表していない今は、敦賀さんは『カイン・ヒール』で、私はその妹『セツカ・ヒール』だ。

『兄さん…知り合い?』

『いや…誰かと間違っているんだろ』

クスクスと乾いた笑い声が聞こえた。

『間違いじゃないわ。
私は貴方の“恋人”、そうでしょ?』


その言葉にもビックリしたが、私はその後に続いた音のほうが…衝撃的だった。



「コーン」



web拍手 by FC2

2013.08.07 Wed l Wish l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ついにーー!
ご対面!!

この窮地、カイン&セツはどう乗り越えるんでしょうね。

監督もいますし、素直に認めるなんてできませんよね。

でも、キョコさんにはある意味バレた?

このあと、ちゃんと二人離れずにいれるといいのですけど。心配です。

兄の愛はセツにのみ!さあ、愛を垂れ流して!兄さん! ←無茶振り
2013.08.07 Wed l 魔人. URL l 編集
魔人 様
お盆を挟み、お返事が大変遅れてすみませんでした(泣)

今週は続きをUPできる予定です。
そして、今回は彼女が押しまくっておりますから、兄さん頑張れー!なところです♪
あまりに時間が過ぎてしまって、私自身も大ピンチな気がします。
2013.08.18 Sun l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/67-e7ca8104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
