web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

「ふーーん、そう」

蓮は片口端を上げ目を細めた。




「最上さんの本籍は京都?」

「は?本籍…ですか?」

「そう、本籍」

「本籍は上京した時、帰る予定ではなかったので…こちらに移しました」

「上出来だ」

蓮はそう言うとPCを立ち上げ何やら一枚印刷し、その紙に何かを書き出し始めた。
そして、書き終わると身支度を始める。

「少し出るけど、最上さんはここにいてね」

「は…はあ」

「すぐ戻るよ」

その煌めく笑顔にキョーコは怯んだ。

「あ…あの……どちらへ?」

「ちょっと社長の所にね」



自宅に帰ってきた蓮は、おもむろにキョーコを外へと連れ出した。

向かった先は大使館。
何故こんな所に来る必要があるのか。
キョーコは引き摺られるまま付いて行くしかない。

そこで先程印刷していた紙を提出し、サインをしているようだ。
その紙と交換で違う紙を一枚渡された。

「それは何ですか?」

「これ?」

先程の紙を手に渡された。

紙には『婚姻要件宣誓書』と書かれている。

「これは?」

「『婚姻要件具備証明書』とも言われるものだよ。
俺は日本人じゃないからね、これが無いと結婚できない」

「…………は?」

「ほら、ここに名前があるだろ?」

アルファベットの羅列を指さす蓮。
その箇所を見ると……

「クオン…ヒズリ……?」

大きな衝撃が加えられると、人の脳は本当に真っ白になってしまうものなのだと…キョーコは初めて思い知った。

「本名は久遠・ヒズリ。
きっと君の言う通り、君との結婚を報告すれば父は大喜びするだろうね」

その言葉がはたしてキョーコの耳に届いたかどうかは、どうでもいい。
キョーコは『誰でもいい』と言ったのだから。

蓮は白く灰のようになっているキョーコの耳に、優しく囁いた。


「結婚相手、誰でもいいなら別に俺でもいいだろう?」

「………」

「今すぐ、結婚しよう」





順番は間違ってしまったが、結果俺はキョーコを手に入れた。
もうこれでこの娘は、俺から逃げることはできないだろう。

もしかしたら、このラブミー部のラスボスには丁度いい順番だったのでは…?とも思う。



これからはゆっくりと手を繋ぎながら、

この愛を紡いで行こう。



蓮はキョーコの頬に手を当て、固まったままのキョーコの唇に優しくそれを合わせた。





「これからの結婚初夜が楽しみだね、奥さん」





**********





最後かなりあっさり終わりました『間違えた順番』です。
すみません、魔様。
最後が何度書き直しても書き直しても、どうも上手くいかなくて(泣)
この回本当はもう少し長く細かく書いてあったのですが、どうしても…!どうしても!ま・いっか!とは行けなくて。
ゔゔ…。
でもでも、ステキなリク罠ありがとうございました!



web拍手 by FC2

2013.11.15 Fri l リク罠 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

ぷっつん蓮さん
キョコさんとは結婚後に「ゆっくり愛を紡いで行く」のですね!!

逃がさないよう捕獲しとかないと不安ですものねー、納得!(笑)

最後はコメディ?での〆、楽しかったです。

不破氏にはきっと、蓮さんが話に行くんでしょうね!キョコさんを会わせるなんてとんでもない!とか思って!(爆)



素敵なお話を有り難うございました。
またのドボンも楽しみにしてます。
2013.11.15 Fri l 魔人. URL l 編集
魔神様
コメントありがとうございます♪

そうでした!『間違えた順番』のおまけを書いてる途中です。
ショータローの話です。
来週UP予定でお願いします(*^_^*)
2013.11.15 Fri l 風鳥. URL l 編集
最後は。
こんばんは、美音です。

拍子抜けするくらいあっさりとヘタレな蓮様を卒業なさって ラスボスを捕まえちゃったんですね。
結婚というより 捕獲成功?って感じですね。
2013.11.15 Fri l 美音. URL l 編集
美音様
コメントありがとうございます♪

本当、あっさりと捕獲してしまいました。
せっかく今回ショータローに登場して貰ったので、おまけをUP予定です。

本編ももすこし進展を期待したい…ような、怖いような…。
2013.11.20 Wed l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/89-e8ef0bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
