web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

魔人様のリク罠『間違えた順番』のおまけです。
ショータローの話なので、全面的に嫌悪している方は控えて下さいね。



【間違えた順番 ~おまけ~】



その日、日本中を駆け抜けた特大ニュースに誰よりも驚愕したのは…思いたくはないが、俺かもしれない。


『敦賀蓮 電撃結婚!』なる見出しだけならまだ顔もデフォルトを保てていたはずだ。

………アイツの横に『京子』の文字さえ無ければ。



「嘘だろ?!どうなってやがる!」

心の中だけで叫んでいたはずの言葉が、そこだけでは治まらずどうやらブツクサと口から出てしまっている。
が、それも気にせず俺は某テレビ局の廊下を阿吽顔で闊歩していた。

「しょ…尚……?もう少し、落ち着いて?」

おずおずと付いて来る祥子さんを無視し、俺の思考は『本日のBIG NEWS』に囚われたままだ。

キョーコは…『松乃園』に帰る約束だ!女将として。
結婚相手は俺だろ!
キョーコが「……私、あんたんちで仲居勤め…するわ」って言ったのは数日前だぞ!
どうゆう事だ!
アイツ(敦賀)もアイツ(敦賀)だ。
よりにもよって、何でキョーコなんだ。
この世界にはもっと美人で、ナイスバディな、色気のある、最高の女がいるだろう?!
手を出すなら…すんげえムカつくが、ひとつまみして軽く味見する程度でいいだろう!
………いや、やっぱりそれもダメだ。すげームカつく。

ああ…っ!クソウ…!!
この憤り、どうしてくれよう…!

『不破尚 様』と書かれた札のドアを蹴るようにして開ける。
そして、ケータイ片手にキョーコの番号を表示させると、力の限り通話ボタンを押した。

RRRRR…RRRRR…

数回の呼び出し音が途切れ聞こえた声に、俺は今の気持ちのままをぶつけた。

「おいキョーコ!どういう事だ!!」

「なっ!何がよ?!」

「何がじゃねえ!なんだよアレ。
結婚って…しかも相手が……っ!クソっ!!」

「ああ、なんかね…?」

「はあ?!なんかね…?じゃねんだよ!
お前はおr「やあ、不破くん」

怒りの言葉をブチ切った声に、俺は更に憤る。

「これはこれは、敦賀さん」

「妻に、何の電話かな?」

つ…妻……だと?!ふざけんなっ。

「何だっていいだろ?キョーコ出せよ」

「そうはいかないよ。そろそろ君には幼馴染み離れしてもらわないとね」

「……っ!キョーコは俺のモンだ」

「違うよ、俺のものだ。法的にも…ね」

「何でキョーコなんだよ。アンタなら、他にもいい女がいるだろ?!」

「彼女よりいい女なんていないよ。わかっているんだろう?
むしろ、君の今の言葉をそのままお返しするよ」

「アンタ……俺のお古だけど…いいのか?」

「…お古?いや、君が懇切丁寧にとっておいてくれたお陰で新品を頂けたよ」

クスクスと笑い声と共に返ってきた言葉に、悔しさが抑えられず舌打ちをした。

「誰よりもキョーコの事を知っているのは俺だ。メルヘン思考なアイツのことだ。
王子様のように見ているのかもしれないがアンタの本性見垣間見て、せいぜい逃げられないように頑張るんだな」

「そうだな…頑張るよ。逃がさないけどね」

クソっ!さっきからの嫌味が一つもきかねえ!

「ということで、俺達はこれから忙しいんだ。幼馴染み君に結婚の報告も終わったし、もう切るから」

ヤツはおもむろにそう言うと、ブツッと音がし、ツーツーという電子音が手の中のケータイから流れた。




………………………………。


くっそーーーーーーー!!


ふざけんなああああ!!今にみてろよーーー!!




某テレビ局の楽屋にそんな絶叫が響いたのと同時に、

キョーコの隣りでケータイを片手に、高笑いしてる男がいたとかいないとか……。



web拍手 by FC2

2013.11.20 Wed l リク罠 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

あはは!!
楽しいオチまでありがとうございました!!

これで3人の関係もスッキリ!
蓮とキョーコは幸せに暮らしましたとさ!で終われますね!!

:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・

またのウッカリ(?)ドボンを楽しみにしてまーーす。
2013.11.20 Wed l 魔人. URL l 編集
魔人様
コメントありがとうございます♪

何故かしら…みんなギャグの方向に行ってしまいます。←当方そんなつもりはない

いつも素敵な罠をありがとうがざいます!
ウッカリ複数のリクを聞いてしまったワタクシ…を温い気持ちで見逃して?くれた魔人様に感謝してますー♪
2013.11.21 Thu l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/90-77d305d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
