web拍手 by FC2

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


12月になり、すっかり葉の色が赤から茶へと変わり、ハラハラと落ちてゆく。

私はその風景を見ながら大きな息をついた。

彼を待つこの時間も、彼が私を視界に捉えて微笑む姿も、大好きだった。

「待った?」

低めのこの心地良い声も、さり気なく繋ぐこの手も。

「いえ、私も着いたばかりです」

「じゃ、行こうか」

リードする頼もしさも、貴方の構成する何もかもが愛おしいと思った。




今日は以前から1度は行ってみたいと思っていた夢の国に連れて行ってもらった。

ジェットコースターに並んで乗り、絶叫した。
ゴーカートでガタガタと蛇行運転してたら、隣りでハンドルをきってくれた。
お城の前で写真も撮った。
食事もにこやかに摂った。
長い待ち時間も、話は尽きなかった。
お土産も沢山買った。


本当に楽しかった。


そんな幸せな時間は、砂時計の砂のように呆気なく過ぎてしまうのだ。

いつの間にか着いてしまった私の部屋の前。
私は送ってくれたヒズリさんと向き合った。

「今日は楽しかったです」

「俺も、楽しかった」

いつも通りの神々しい笑みと優しい口調。
私の胸がズキズキと痛む。

「じゃあ、また」

そう言って立ち去ろうする。
すかさず「ヒズリさん!」と声を掛けた。


言わないんですか?

こんな時の優しさは残酷なだけですよ?

貴方が言わないのなら、私が言ってあげます。

私はすうっと大きく息を吸い、ゆっくりと吐いた。
そして真っ直ぐ彼の目を見て言った。


「ヒズリさん、今日で3ヶ月です。
賭けは貴方の勝ちですよ」


顔が強張り、ヒズリさんの動作が止まった。

「最上さん、それ…」

「知ってました。
私は3万円の価値、ありましたか?」

まさか私が知っているとは思っていなかったのだろう。
彼は時間が止まったかのようにピクリとも動かない。

「今まで、ありがとうございました」

丁寧にお辞儀をし、微笑んだ。

私はくるりと体を返して、ゆっくりと歩き出した。




あの日、自販機前のベンチで話していた男達の会話。
その言葉がまだ、耳に残っている。



「クオンも必死だな」

「もう2ヶ月過ぎたよな」

「ああ、既に新記録だろ?」

「この調子だと、期限の3ヶ月までいくかもな~。
一人一万円づつ、計3万はあいつのもんになっちまう」

なに……?

これ以上聞いちゃダメだと、頭の中で警告音が鳴り響いてる。

「本当、クオンも悪い男だよな~。
あんな純情そうな最上さんを弄んじゃうんだから」

でも、根がはったように足が動かない。

「お前が言い出したんだろ~?
クオンは2ヶ月以上続いたことが無いから、3ヶ月続くか賭けてみようかって」

「なんだよ、お前も乗り気だっただろ。ただのゲームじゃん?」

「だったら適当に告って来た子とかで良かったんじゃないか?」

「それじゃゲームとして面白くないだろ」

カラカラと笑う男達。



ああ、そうか。


手が震えるような衝撃だったはずなのに、妙に冷静な自分がいた。


……納得。


だから私だったんだ。
誰でもよかったから…。


全てはゲームで…

あの手の温かさも
あの優しさも
あの笑顔も
あの甘いキスも……

ゲームに勝つ為のものだったんだ。


…そういえば、『好き』だなんて言われたこと…ない。



私はゆっくりと後ずさり、その場を後にした。
そして、小さな言葉が零れる。



「……あと一ヶ月も無いのかあ…」


どうせなら私との事は、「嫌な思い出」じゃなくて、せめて「悪くなかった」位の思い出にしてもらわなきゃ…ね。

私はハア…と息をはいた。





**********




次回のクオン編…更新が怖い……。
アレ?前にもこんな事があったような(泣)
うう…皆様、見ないでーーー!



web拍手 by FC2

2013.12.12 Thu l Ставка l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

いやぁー。
何だかこういうお話ってキドキしますね!!
波乱万丈!!次はどうなるのかとハラハラドキドキ。
ヤバイ…次の更新が楽しみ過ぎます。
2013.12.12 Thu l 風月. URL l 編集
ぎゃー!
すべてがゲームとは思えませんが。

ヘタレな理由な場合は、反省させてあげてくださいましー!!

(キョコさん、最後はきりっとしてて、格好よかったです!)
2013.12.12 Thu l 魔人sei. URL l 編集
はぁ~…
まさかの予想を裏切らない展開にドキドキです(今回は逆に裏切って欲しかった)
男ってバカ~⁈って感じ!!
そんな事で賭けるな~!!
キョーコちゃんは大人な対応でしたね。
たぶん、久遠は本気になっているって思うけど(願望)、ちょっとは反省してもらわないとね…
なんか、ハラハラドキドキですね!!
更新楽しみにしています~\(^o^)/
2013.12.12 Thu l しゃけ. URL l 編集
風月様
コメントありがとうございます♪

そんな風に言って頂けると嬉しいです!!
この次から『クオン編』に突入するのですが…
本当に覚悟(?)して臨んで下さい……!
2013.12.13 Fri l 風鳥. URL l 編集
魔人様
コメントありがとうございます♪

こんなんですから、反省はしっかりしてもらう予定ですよー(笑)
ただ…そこまでのクオンさんが……ね。

今回はラブミー部仕様でないキョーコさんでしたね(*^_^*)
2013.12.13 Fri l 風鳥. URL l 編集
しゃけ様
コメントありがとうございます♪

予想を裏切らない展開…だったのなら一安心ですー。
本当…おバカさんな男どもですよねw
これからのクオンさん編…何度も言いますがご注意下さいね(^-^;
2013.12.13 Fri l 風鳥. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kazetorinomawarimich.blog.fc2.com/tb.php/95-10656b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
